女性の健康と活躍を支援する展示会Fem+(フェムプラス)10月東京ビッグサイトにて開催!~「経団連」の後援が決定~

2024年、東京ビッグサイトで開催されるFemtech Tokyoと女性のメンタルヘルスケアEXPOが統合。
経団連の後援も決定し、新たなステージが始まる!

<Fem+開催の想い>

フェムテック・フェムケアの展示会「Femtech Tokyo」
こころの 健康をサポートする「女性のメンタルヘルスケアEXPO」
2024年、上記 2展をあわせた総合展 Fem+(フェムプラス)が 誕生します!
女性が心身ともに健やかに活躍するための、「+α」が見つかる場所を提供し続けていきたい。
そんな 願いを込めて、私たち事務局は Fem+を開催します。

●公式HPで詳細をみる> https://x.gd/okG7m

・次回Fem+は二つの展示会にて構成

女性のライフステージにおける様々な課題を解決できるフェムテック・フェムケア企業が一堂に出展。

女性のメンタルヘルスケアにつながるサービス、製品が一堂に出展。

・一般社団法人 日本経済団体連合会の後援が決定!

Fem+は、経団連(日本経済団体連合)からの後援を受ける運びとなりましたことをご報告いたします。
我々は、女性の健康と活躍を社会全体がサポートする世界の実現に貢献すべく、本展を開催しております。
「女性活躍推進」は日本社会にとって必然的に取り組むべき問題でありながら、まだまだ課題が多いのが現実です。そこで、経団連に後援をいただき、タイアップしていくことで、社会に対して女性活躍を推進する環境や課題などを広く発信していきます。

<経団連からのコメント>



多くの働く女性にとって、ライフステージ毎にあるカラダの悩みや不調は避けては通れない健康課題。まずは自分のカラダを正しく知り、うまく付き合いながら、キャリアやライフプランを考えていくとともに、企業のマネジメントにおいても、ヘルスリテラシーを向上し、効果的なサポートを行っていく必要があります。経団連も、「女性×健康」に着目した女性のエンパワーメントを推進しています。Femtechは、こうした女性特有の健康課題をテクノロジーの力で解決し、私たちの未来を変える可能性を秘めた新たな市場。もっと自分らしく、もっと快適に過ごすために、Femtech Tokyoを通じて、身近に感じてもらえる機会になることを期待します。

一般社団法人 日本経済団体連合会
ソーシャル・コミュニケーション本部 統括主幹
大山 みこ

・出展のお問合せについて

現在Fem+では出展社様を募集しています!

下記に該当される方、ぜひお気軽に資料をご請求ください。
・フェムテック、フェムケア商材をPRしたい
・メンタルヘルスケアサービスのビジネス場を拡大したい

●出展についての詳細はコチラ> https://x.gd/31EbC

・お問い合わせ先

RX Japan(株) Femtech Tokyo 事務局 広報担当:福島美咲
Email:[email protected] TEL:03-3349-8531